

アトラス渾身の一作!

201308Catherine

8月突入!
世間は夏休みの方々で溢れかえる季節。

さぁ、酒とクーラーで
深夜PS3ワゴンゲームのお時間だ―ッ!!

キャサリン

かねてから気になっていた度No.1タイトルの
アクションパズルゲームです。
開発元は今色々ある「アトラス」
ブロックを押したり引いたりして
塔の頂上を時間内に目指していく
激ムズゲームです。

早速ノーマルでプレイ。
噂に違わぬ難易度(w
ひとまずイージーでクリアを目指す。
サクサク進んで気づきました・・・

ああ、コレは覚えゲーなんだ

どの位置のブロックを動かすのかを
死にながら覚えてクリアしていくゲームでした。

最初から微妙な違和感を感じていたのです(w
「IQ」や「XI」、古くは「ソロモンの鍵」等
熱中してハマった記憶があるのですが
今ゲームは今一脳がフル回転する感じが
なかったのです。手順を覚えれば良いとなると
鼻歌交じりで死にまくり正解ルートを
記憶していく作業ゲーに変身しました(w

ゲーム自体の完成度は非常に高いです。
キャラアクションも豊富で
アニメーションも超美麗!
ですが一つだけ難点を・・・

ストーリーが重すぎる!

「少年少女が世界を救う!」といった
王道ストーリーでもアクションは成立するハズです。
なにも
彼女との妊娠・浮気・結婚
をテーマにしなくても(w
海外受けはこういう方がよいのでしょうかね?

あとこういうゲームはスマホ向けじゃないかなと
思いました。空き時間にチマチマと進めていくのに
最適じゃないでしょうか。

ガンバレ!アトラス!!

プロフィール

岩尾尚人

Author:岩尾尚人
サークル岩尾堂です!
同人誌・CG等やってます!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
株式会社ポプルス様
CGコミックリンク(18禁)
LumTop Newtypeしんかろん総集編
DMM.com DLsite YARUKOTO04 「予知」能力を手にした彼女にヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite LumTop スタタン!総集編1
DMM.com DLsite YARUKOTO03 「透明」能力を手にしたワシのヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite とらのあなDS YARUKOTO02 「幻術」能力を手にしたボクのヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite DL.Getchu.com とらのあなDS YARUKOTO01 「時止め」能力を手にしたオレのヤるコトは一つ! DMM.com DLsite DL.Getchu.com とらのあなDS メロンブックス DL
同人誌発行リンク


--絶版--
スタタン Vol.1
スタタン Vol.2
スタタン Vol.3
スタタン Vol.4
スタタン Vol.5
東京都千代田区外神田最終防衛ライン
Kunoichi NARUKO伝
LoveLittle
2年なんて待ってらんないっ!
