スポンサーサイト


あれは・・ドラちゃん・・?

201310Dangun

先日アニメ化されたゲーム作品
ダンガンロンパ

アニメは見ませんでしたがゲームは遊びました。
と言っても大分前です。
以前に友人宅で遊ばせてもらい、おもしろそうだったので
そのままお持ち帰りしました(w

閉鎖空間で起こった殺人事件を超高校級の学生たちが議論(?)して
解決していくゲームなのですが・・・

とにかく強引な設定・展開!
トリックは普通、人狼系、
最後はハッピーエンド(?)


このゲームを遊んでいて私は
ひぐらしのなく頃に
を思い出しました。(ゲームは遊びませんでしたが漫画で読みました)
アレもかなりの強引展開だった気がします。

さて、なぜこのような事を書いたかと言いますと・・・
漫画も大胆で強引な設定・展開で
読者をグイグイと引き込む

ことが必要なのだろうなぁと思い直しているからでした。

例えば古代ローマ人がお風呂スリップしてきたり・・
例えば巨人に食べられたり・・・

ありふれた日常ほのぼの漫画もいいですけれど
「こまけぇこたぁイイんだよ!」精神で
ガツンとくる設定やキャラで話を転がしていくのが
今はウケるような感じがします。

・・・・
問題は私に描けるかという点です(w
プロフィール

岩尾尚人

Author:岩尾尚人
サークル岩尾堂です!
同人誌・CG等やってます!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
株式会社ポプルス様
CGコミックリンク(18禁)
LumTop Newtypeしんかろん総集編
DMM.com DLsite YARUKOTO04 「予知」能力を手にした彼女にヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite LumTop スタタン!総集編1
DMM.com DLsite YARUKOTO03 「透明」能力を手にしたワシのヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite とらのあなDS YARUKOTO02 「幻術」能力を手にしたボクのヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite DL.Getchu.com とらのあなDS YARUKOTO01 「時止め」能力を手にしたオレのヤるコトは一つ! DMM.com DLsite DL.Getchu.com とらのあなDS メロンブックス DL
同人誌発行リンク


--絶版--
スタタン Vol.1
スタタン Vol.2
スタタン Vol.3
スタタン Vol.4
スタタン Vol.5
東京都千代田区外神田最終防衛ライン
Kunoichi NARUKO伝
LoveLittle
2年なんて待ってらんないっ!
