

将棋と麻雀

201305麻雀

どちらも大好きです・・・が、
どちらか一つを選ぶとしたら、麻雀です!
最大の理由は・・・
「将棋はガチすぎるから!」

将棋は1対1の長時間勝負で、モロに能力差が出る
ボードゲームです。で、負けると不機嫌になる人が
かなり出るイメージですね。よく「待った」もされますし・・
運の要素が低いので、
「負けるとバカにされたような気がする!」
って言われたことがあります。それ以来
将棋はもっぱらゲームでしかやりませんね。

一方の麻雀。長所としては、
・運の要素が強い
・1ゲームの時間が短く、負けても挽回のチャンスがある
・ある程度接待が出来る
と、将棋と違ってみんなでワイワイと遊べるゲームだと思います。

一番の良い点は
「気の合う仲間と楽しく遊べる」
と言う点です!

バカ話や情報交換、DVDでも見ながらお酒を飲んで遊べるゲームなのです。
将棋だとどうしても集中して無口になる時間がありますが、
麻雀だと漠然と全体を捉えながら進めていくことが出来ます。
ただし雀荘にフリーで入ると見知らぬ人たちと無言で打っていく
ことになるので、緊張します!完全に鉄火場です!!

と言うわけで、仲間麻雀、大好きです!
でももう徹マンはキツい年かな・・・(w
プロフィール

岩尾尚人

Author:岩尾尚人
サークル岩尾堂です!
同人誌・CG等やってます!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
株式会社ポプルス様
CGコミックリンク(18禁)
LumTop Newtypeしんかろん総集編
DMM.com DLsite YARUKOTO04 「予知」能力を手にした彼女にヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite LumTop スタタン!総集編1
DMM.com DLsite YARUKOTO03 「透明」能力を手にしたワシのヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite とらのあなDS YARUKOTO02 「幻術」能力を手にしたボクのヤるコトは一つ!
DMM.com DLsite DL.Getchu.com とらのあなDS YARUKOTO01 「時止め」能力を手にしたオレのヤるコトは一つ! DMM.com DLsite DL.Getchu.com とらのあなDS メロンブックス DL
同人誌発行リンク


--絶版--
スタタン Vol.1
スタタン Vol.2
スタタン Vol.3
スタタン Vol.4
スタタン Vol.5
東京都千代田区外神田最終防衛ライン
Kunoichi NARUKO伝
LoveLittle
2年なんて待ってらんないっ!
